工事期間が長いと不便で困るな

【ご質問】人工芝の工事にはどのくらいの日数が必要なの

Q人工芝を庭に張ろうと思っているけど、工事にはどれくらいの日数が必要なのかな。下地処理からやるとなるとかなりかかりそうだよね。工事の期間は庭も使えなくなるし不便だし、近所にも迷惑がかかりそうであんまり日数がかかるようだとどうしようかな。

A日常生活の中で使っているお庭やベランダなどに人工芝を張るときに、あまり工事期間が長いと不便で仕方ないですよね。でも大丈夫です、工事期間はそれほど必要ありません。

お庭に人工芝を張る場合の工事の流れは次のようになります。
1.お庭の除草や石のを丁寧に取り除きます。天然芝がある場合は天然芝を綺麗に取り除きます。
2.転圧機で地面を平らに固めます。水はけが悪い場合は固める前に山砂を散布します。
3.人工芝を張る箇所に防草シートを敷き詰めてU字釘で固定しつなぎ目をガムテープで貼り合わせます。
4.人工芝を敷いていきます。そして最後にU字釘で人工芝を固定して完成となります。

工事にかかる期間は人工芝を張る面積によって変わってきますが、目安としては20平米(5m×4m)のお庭で丸一日程度と考えてください。また、先にご説明した工事の流れからも分かるように特別な設備は使用しませんので、騒音や設備の設置等でご近状にも迷惑がかかることはありません。

以上のように人工芝の工事は大がかりな設備などは使用せず短期間で行うことができますので気軽にご相談ください。またそれほど難しい工事ではありませんのでご自分で行うことも可能です。