人工芝の樹脂の臭いが心配だけど

【心配】人工芝は樹脂だから嫌な臭いするんじゃないの

Q庭に人工芝張ってきれいにしたいと思うんだけど人工芝って樹脂でできているから変な臭いがしないか心配だな。そんなのを庭に敷き詰めたら変な臭いが充満しちゃうんじゃないのかな。人工芝を張った後に臭いが気になると嫌だからどうしようか迷ってしまうな。

A一年中青々とした人工芝を張っても臭いが気になってしまうと気分が台無しになってしまいますね。もう庭には出たくないとなっては困ってしましますね。

人工芝は樹脂で出来ていますので若干の樹脂独特の臭いがするのは確かです。しかし、既に多くの方に使っていただいていますし野球やサッカーのグランドにも使われていますのでほとんどの方には気にならないレベルだと思います。臭いについては個人差がありますので、もし臭いが心配なようでしたら、無料サンプルもお送りできますし、人工芝の野球やサッカーのグランドに行ってご確認いただけたらと思います。

臭いということでは樹脂の臭い以外に人工芝に溜まった落ち葉などのゴミや雨水から臭いがする場合があります。落ち葉などについては天然芝も同じですが、そのままにしておくと虫が湧いたりしますので掃除をしていただく必要があります。

また、雨水からの臭いについては水はけが悪いと水が溜まりそこから臭いがしてきます。人工芝を張る際に水はけが悪いお庭などは、水はけを良くするために山砂を地面に敷くなどした処理が必要です。またベランダなどでは人工芝の下にスノコなどを敷くなどして水はけを良くする必要があります。